topimage

2008-11

 - --.--.-- --


お~っ - 2008.11.15 Sat

下腹部デキ物の件、いろいろ教えて下さりありがとうございました。
近いうちに獣医さんへ行くことにしました。
msdog'sの近くには、名古屋市獣医師会館夜間動物緊急診療所があります。
油断大敵ですが、自宅獣医さんも探さねば、そうそう体重3.2kgになりました。
このところ急に大きくなったみたいです。
_NKS2438.jpg
昨日ちゅまAより遅くに帰宅、?少しいつもと様子が違う。
ゲージの外で、チビ暴れん坊将軍が、穏やかにしている。(^^)
○○ちゃんのお父さんが、「家はねェ、一週間すぎたらゲージから出しっぱなしにした…」と言う話を聞き、管理人とちゅまA「なりほど~」て、わけで帰宅後すぐモカをゲージから出した、今までは、『うぉ~りゃぁ~遊んで~ぇ』だったのが、昨日は、自分だけで遊んだり、管理人のクッションに座って静にしていたり、自分からゲージに入っておしっこまでした。
突然変化にビックリ!!
_NKS2440.jpg
朝も家を出る時おとなしかったし。
_NKS2441.jpg
『ヒッヒッヒ』『おとなしいフリら!』なんてねぇ
rogo01_500.jpg

�N���l�Rお昼過ぎに
_NKS1908.jpg
ちゅまA実家のななちゃん
_NKS1917.jpg
少し前から調子をくずしていて
_NKS1921.jpg
本日未明亡くなったと連絡が、入りました
_NKS1922.jpg
静かな最後だったそうです。
_NKS1935.jpg

何だろう? - 2008.11.14 Fri

昨日、管理人とちゅまA一緒に帰宅
モカを、抱いている時に、モカの大事なところに三カ所何か出来ているのに気付く
痒がったり、痛かったりする様子もなく、過去の写真を見直すと出来てから三日くらいたっているみたい、「何だろう?」しばらく様子を見る事に。
_NKS2405.jpg
何でもないと良いのだけれど、少し心配。
_NKS2407.jpg
本犬、相変わらず元気炸裂!
管理人の使っているクッションの上おもちゃだらけにして、ひたすら
『ハグハグ!ガジガジ』狂喜乱舞
_NKS2410.jpg
管理人、カメラで狙う
_NKS2420.jpg
『もぉ!なによぅ!!』『ごちぃ~ん!?』『ピヨピヨピヨピヨ』
_NKS2424.jpg
寝る前ゲージに入ってもドタバタ
_NKS2428.jpg
で、朝
_NKS2432.jpg
眉間にしわ
_NKS2435.jpg
またお留守番ナリ『んモー!』

お留守番大王 - 2008.11.13 Thu

_NKS2368.jpg
『ん…?』
_NKS2375.jpg
『なぁに!』
『邪魔すぃぬぁいで いょぉ~!』

なるべくゲージから出してあげるようにしました。
_NKS2382.jpg
ず~っとテンション下がらず
_NKS2383.jpg
夜遊びすぎで朝、電池ぎれの様子
『なぁ~んかだりゅいの』
_NKS2387.jpg
『ん~』
_NKS2389.jpg
少しボ~ッとして
_NKS2391.jpg
充電完了!
_NKS2392.jpg
『ん~!出ちて』
_NKS2393.jpg
『ん~!出ちて』
_NKS2396.jpg
『も!出ちてよぉぅ!!』
_NKS2400.jpg
『のろ乾いた』
_NKS2401.jpg
で、お留守番ナリ

破壊王モカ - 2008.11.12 Wed

_NKS2327.jpg
昨夜、ちゅまAと帰宅。
モカ長時間留守番終了あいかわずうんこまみれ。
ん…?!(-_-)
モカ用湯たんぽのファスナーの引っ張るところが…ない?!
ふぁ~~
まえからガジガジかみついてい…たけ…
喰ッちまった~ 鉄喰ッちまった~
と騒ぎながら、ゲージの中探し回る。と、
ゲージの後ろに落ちているのに気がつく
注意していなくては、と、あらためて考える。やれやれ
_NKS2330.jpg
いきなりモノクロ
_NKS2343.jpg
骨骨Tシャツの骨骨モカ
_NKS2334.jpg
ごはん!ごはん!お座りして待っている
_NKS2338.jpg
『待っているし!?』
_NKS2341.jpg
『待つてるしって!!』
_NKS2357.jpg
『おり、寒がりらからセーターあんでまった~』
_NKS2364.jpg
で!朝、『おり、またおるすばぁ~んかよって
_NKS2366.jpg





で、写真大会 - 2008.11.10 Mon

土曜日、日曜日少し時間が出来たので、写真大会!
_NKS2258.jpg
おとなしく朝寝
_NKS2261.jpg
おきて
_NKS2264.jpg
レンジで温めるカイロ
_NKS2265.jpg
攻撃モード
_NKS2266.jpg

_NKS2268.jpg
ビーグルモード
_NKS2269.jpg
ふて寝して
_NKS2271.jpg
おきる、目がこわ
_NKS2273.jpg
遊んでもらえず、悪さして、横目で様子を伺う
_NKS2275.jpg
で、あくび
_NKS2282.jpg
_NKS2284.jpg
_NKS2286.jpg
_NKS2298.jpg
お出かけの練習
_NKS2300.jpg
意外と気に入った様子。
_NKS2307.jpg









そして朝…で、またしてもお留守番 - 2008.11.07 Fri

_NKS2207.jpg
5:30起床 おはよ、モカ
外は、まだ暗い。天気が悪いけれど思ったより寒く無い

この日も、長ぁ~ぃお留守番
だいぶ慣れてきました、ありがとうモカ。
最近よくクシャミをする。

長時間留守番3日目 - 2008.11.06 Thu

6:00起床  うんこあり。夜中は、静だった様子「ホッ!」。
     少し遊ぶ、興奮して「ワン�т����」即ゲージ。
     静になってからご飯、少ししてうんち。
     だいぶ遊ぶ。
20081106080126b.jpg
8:00過ぎ  長時間留守番3日目、今日こそカメラ持って帰るべし。

_NKS2202.jpg

いつもより遅くに帰宅、妻Aちゃは、いつもの時間に帰っていて、ゲージの掃除、トイレの始末、洗濯をしながら普段よりたくさん遊んで、待っていた。
我々も食事を済ませて、クゥークゥー&キャンキャン攻撃が落ち着いてから、また少し遊ぶ。
ズボンの裾を引っ張りながら初めて「うぅ~!!」モカ即ゲージ、うんこが前より柔らかいのを気にしつつ明日朝早いので
_NKS2203.jpg

おやすみ、モカ

夜中とうとう吠えました。
モカは、夜どれくらい寝ているんだろう?

またしてもお留守番 - 2008.11.05 Wed

夜中は、静だった様子
20081105073532b.jpg
6:00起床。起きた早々30分遊ぶ、へたらずにいつまでもタオル追っかけ回す。
6:45 ご飯、うんち、10分遊ぶ。
8:00スギ、お留守番。

18:30過ぎ  妻Aちゃ帰宅、昨日ほどの事は無く、ゲージの中は、平和…の様に見えた?
      うんちもきちんとトイレの中…
      踏んだ跡…?ベット、毛布、おもちゃに、たくさんの足跡?������洗濯開始。

19:00過ぎ  ご飯終了20分遊ぶ
      管理人帰宅、モカ、うんこ終了、遊ぶ、モカ、へたれずパワフル!
      興奮して「ワン!」即ゲージへ、40分の激闘終了。
      ほえた場合は、即ゲージです。クゥークゥー&キャンキャン攻撃!
      あきらめない。
      消耗していても遊び続けてしまうので注意!
      消耗しすぎると抵抗力が下がり思わぬ事に。

20:00   モカ目がトロ~ン、でも寝ない。

23:00過ぎ  新しいおもちゃが気に入ったのか、うとうと&はぐはぐの繰り返し。
      ご飯を、長時間留守番のため3回から2回に変更した。
      うんこせずモカおやすみ。
      ご飯変更のためか、この時間にうんこは、しなくなったようだ。

トレーニングの事 - 2008.11.04 Tue

情報検索中に、ドックアイルさんのドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記を発見、勉強になります。

もか、はじめてのなが~いお留守番
6:00起床、モカうんこ中、ご飯、30分遊ぶ。タオルを、振り回すと喜ぶ事発見。
8:00スギ、いよいよ、お留守番

18:00前、妻Aちゃ帰宅。ドアを開けて中へ?…静?うちの中は、うんちの香りでいっぱい!モカに無関心な振りをして、窓全開「ぷは~」
ゲージの中は… トイレの上にベットがひっくり返っている、で、モカ寝起きで、うつらうつら、モカもトイレもベットも、おしっこうんこまみれ。
そうじのため、モカを外出用キャリーへ、中でおしっこ、
モカ「ご飯!ご飯!」
モカがご飯に夢中になってる間に、そうじ開始。
モカ満腹!妻Aちゃやっと休憩。で、管理人帰宅。ゲージ空っぽ??
19:00前、帰宅後の事を聞き汚れた物の替わりになる物を探しに行くため、モカも一緒にエアポートウォーク犬の家エアポートウォーク犬の家へ《遅くまで営業しています》
車の中キャリーの中でおしっこモカ騒ぎだす。
20:30帰宅、帰りの車中は、モカを膝の上において、車の外を見せる。
モカ、シッポふりふり外キョロキョロ。我々少し安心、明日どうするか、会議。
40分遊ぶ。
21:30スギ、モカうとうと
23:00スギ、うんこせずモカおやすみ


朝おきても静か。 - 2008.11.03 Mon

夜にうんち。
心配だった夜吠え?全く無し。��寝ていて、気が付いてないだけかも?
朝おきても静かにしている。
8:00またうんち、で、ご飯すぐ完食。
10:00うんち30分ほど一緒に遊ぶ。
10:30~13:00留守番。
_NKS2188.jpg

13:00ご飯すぐ完食。20分ほど一緒に遊ぶ。新しいおもちゃ
14:00~17:00留守番。うんち
17:00うんち、一緒にあそぶ、ご飯、うんち
_NKS2192.jpg
遊んだ後しばらくゲージに入ってクゥークゥー攻撃
その横で我々もご飯
モカのクゥークゥー攻撃エスカレート
キャンキャン攻撃へよくとおる声
隣近所にビビりながら我々知らん顔
相手にされず静かになっても
ずっと熱い視線、今日は、21:00過ぎても寝ない。
そのうちうとうと始まって撃沈
今日は、23:30スギて、うんち
しつけてなくても、トイレできちんとするので感謝
夜も遅いので落ち着かせているうちに、
パワフル&スピィーディーに遊びだす。
あ"~
我々、電気消して、寝室へ夜中に吠えないでと願いつつ退散
モカ、少しクゥークゥー攻撃吠えずに撃沈

PS.
しばらくの間、このブログでも、msdog'sのご意見、ご感想、ご質問など、お受けします。
ロゴ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MSDOG'S管理人

Author:MSDOG'S管理人
モカ mocha
 080814生まれ イタグレと
 ビーグルのハイブリッド♂
ミル mill
 120721生まれの
 5れんぢゃ〜の『みど』で
 レイルとルーチェの次男
 ウィペット♂
管理人
 なんでもない
 写真が好きなPhotographer
ちゅまA
 管理人のすごい妻

いくつになったの ver2

モカ-mocha-

いくつになったの ver2

ミル-mill−

最近の記事

LINE_stamp

オリジナルスタンプです。

よろしければ、お願いいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Webstagram

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PVアクセスランキング

