topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


やれやれ… - 2009.08.17 Mon

お盆直前
夜散歩から帰った後
いつものように
家の中で暴れ回った後、元気が無くなって
少し様子がおかしい事に気付く…?
_NKS1309.jpg
寝る前、おやつをあげても食べない…
夜中になって食べた物をゲロゲロ
夕食と、いつも食べているガムが
半分丸ごとそのまんまの形で出て来る×2
最近やけに食べるのが速いと思ったら…丸呑みかよ(-_-#)
_NKS1307.jpg
ウンチもシャビシャビ?
その後夜中に何回もウンチの体勢、出るのは少量
の繰り返しを朝まで…
モカ、かなり調子悪そうで獣医さんへ、
_NKS1275.jpg
今月10日前後
気候が、大きく変わったようで
獣医さんが、ここ2.3日そんな様子で体調を壊した子が、
沢山いたそうで…

少し安心…(=_=)
管理人とちゅまA、色んな事考えてしまいました。
現在、回復したようですが、ガム…与えられなくなってしまいました(-_-#)
_NKS1299.jpg
何で呑むん?


iconmsdogL.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お大事に。

モカくん大丈夫ですか?ビーグルの血が濃いですね~。
お店にいたビーグルはタオルを毎日少しずつガジガジして
とうとう腸閉塞になり腸の3分の1を切除しました。
助かっても20%と言われましたが私はその20%に賭けました。
生命力のあった子だったのですね。
毎日病院に通いお店での販売は出来ない子になってしまいましたが
里親募集して今はとても幸せに暮らしています。
腸に詰まってしまうと物が食べれずモコくんの症状になります。
死に至る事もありますので拾い食いなどもとても怖いです。
ガムなどは小さくなったら取り上げ思い切って捨てて下さい。
飲み込めないおやつは牛のヒズメが最適ですよ。
しばらく持ちますし価格も120円位でとてもお手頃です。
是非試して見てください。モカくんが早く元気になりますよ~に。



ありがとうございます。

こんにちは、エリーさんコメントありがとうございます。
腸閉塞…怖いですねぇ
以前プラスチックの洗濯ばさみとか
タッパーの蓋を食べて
苦しい思いをしたことがあって、
危ない物に手が届かないようにしているのですが、
ガム丸呑みとは…
噛んでいるのが、めんどくさいのか?

牛のヒズメ探してきます。
きちんとしつけなくては、
どうも飼い主に似るようで…(-_-#)

いつか写真を撮りにうかがえれば、と考えていますよ。
モカを連れて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://100905.blog111.fc2.com/tb.php/140-2657287a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気!(-_-) «  | BLOG TOP |  » 庄内緑地公園ドッグラン暴走野郎 其の二の一

プロフィール

MSDOG'S管理人

Author:MSDOG'S管理人
モカ mocha
 080814生まれ イタグレと
 ビーグルのハイブリッド♂
ミル mill
 120721生まれの
 5れんぢゃ〜の『みど』で
 レイルとルーチェの次男
 ウィペット♂
管理人
 なんでもない
 写真が好きなPhotographer
ちゅまA
 管理人のすごい妻

いくつになったの ver2

モカ-mocha-

いくつになったの ver2

ミル-mill−

最近の記事

LINE_stamp

オリジナルスタンプです。

よろしければ、お願いいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Webstagram

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PVアクセスランキング

