topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


リクエストのコ~ナ~♪ ぱふぱふ~♬ - 2011.10.17 Mon




◇ 10月16日 ◇




本日は
いただいたリクエストにお答えする



“ リクエストのコ~ナ~♪ ぱふぱふ~♬ ”




111009_07.jpg


まず1つ目のリクエスト

認定母の母さんより…

『先日モカくんが着ていた牛ガラのお洋服』

『せっかくフードが付いているのに』

『どーしてかぶらないのですか?』

『かぶると、可愛いのに~』

(-_-)う…


では、かぶせてみました!



111016_01.jpg



111016_02.jpg


(-_-メ)フフフ

ってなわけで!


『かぶせない!』

ではなくて

『かぶれない!』

でした~



(涙)


づついてのリクエスト


いやいやいや~
【ニコンのスピードライト】
ぽち!しようかな~と思いまして~
 さんより…


まずはじめに

『いやいやいや~【ニコンのスピードライト】ぽち!しようかな~と思いまして~』さん

ニコンのスピードライトSB-700
大きさとお値段
その他
色々な面で
管理人もほしいと…
(-_-)

ぢゃなくて

なかなか良い選択
『今がポチ時』と思います


『バウンスをしたらどーなるの?』
と言うリクエスト

で!


『こーなるの!』

111016_03.jpg

普段よくやる真上より少々後へ
フラッシュヘッドを向けた場合

※ 後の影の具合や光の向き、あごの下の明るさなどに注目



111016_04.jpg

フラッシュヘッドを左90度のみ



111016_05.jpg

フラッシュヘッドを左120度
上45度


111016_06.jpg

フラッシュヘッド右90度のみ


111016_07.jpg

フラッシュヘッド真直ぐ真上



111016_08.jpg

フラッシュヘッド真後ろ


なかなか解りにくいかもしれませんが

部屋の壁紙は、ほぼ白で
部屋の照明は
種類(色温度)の違う蛍光灯です


以上の写真では光の方向や
まわり方
物への反射
影の具合などの参考に…


色々な光の方向によって
被写体を
演出することが出来
また

光の方向や光の質によって
生き物でなくても
生きている様に
演出出来たりも…

朝の光や夕方の光
暑かったり寒かったり
ハイテンションや寂しかったり
解りやすいとこで
『お~ば~け~』
って
アゴの下から懐中電灯あてたり



111016_09.jpg


カタログの中に
書いてある事も
高価なマニュアル本買って読むより
なかなか良い事が



111016_10.jpg


少々細かい事を言えば
スピードライトの使い方によっては
以前お話しした

室内で撮影した写真
床に反射したガラス越しの外の光の色が…



似た様な現象が起こる事が起こります
室内がMIX光
極端に強いハロゲン
水銀灯
各種蛍光灯
発光ダイオードなどなど


ただ
最近のデジタルカメラ
ホワイトバランス
グレーバランス
などなど

オートでも
かなり補正が高度になっている様なので
あまり
気にする事はないようですケロ

てか

スピードライト無くても
起こる…ケロ





111016_11.jpg


やっぱ

ながなるよね…


(-_-)










※ 勝手にリンク ※



Save The Pets




いつもご観覧に応援してくださりありがとうございます。
いつもモカと遊んでくれるわんこ達とご理解ある保護者の方々ありがとうございます。
観察記録が、いつの日からか、ドタバタ漫画になってしまっておりますが、
これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。
ランキングサイトに参加しております、ポチッと!応援していただけると嬉しいです!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






イラストの問い合わせについて □

現在準備が進んでおりませんが
このブログへ非表示でコメントや
現在の管理人のHP上のページ
にあります問い合わせの、電話番号やメールアドレスなどでも
質問や問い合わせ、ご注文 等、遠慮なくご連絡下さい

制作頑張ります!よろしくお願いいたします

それと…

現在インターネットで制作や発注が可能な印刷屋さんなどが多くあり、以外と低価格だったり…
ソフトが高額だったり、制作の方法や制作した物が思い通りにならなかったり…
色がきれいに再現出来なかったり…などなど

作りたい物を形に変えるための
制作代行、印刷屋さんへの納品データー制作代行など
お手伝いしますのでイラスト、写真以外でもご相談下さい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ソノハナシ モト キキタイ。

出た~ うんちく!!!(笑)
いろんな角度でバウンスさせましたね~

いやいやいや~
では、只今チポッとしちゃいまちゅ!

うんちく すご~い。
もっと聞きたい。
フラッシュ(ニコンではないけど)持ってますけど基本真上だけでした。
いろんな方向で試してみます。
白壁以外でバウンスさせるとどうなるのかな?

ピピ

v-81ZEROパパさんへ

ソイヂャ レックサンノ ポチッガキタラ

ソレツカッテ オハナシシマショ!

(-_-)ケケ
 

え~~

v-81レックさんへ

ホントにポチッ…

(-_-)あ~ぁ…

良い忘れた事が…

(-_-)あ~ぁ…
 

そうですね~

v-81めろぱ~さんへ

せっかくなので色の付いた物で試してくらはい

フィルムの頃とは違い、すぐ結果を見る事が出来るし

電池代以外お金かからないし(笑)
 


管理者にだけ表示を許可する

少しずつ再開… «  | BLOG TOP |  » ねるべ!

プロフィール

MSDOG'S管理人

Author:MSDOG'S管理人
モカ mocha
 080814生まれ イタグレと
 ビーグルのハイブリッド♂
ミル mill
 120721生まれの
 5れんぢゃ〜の『みど』で
 レイルとルーチェの次男
 ウィペット♂
管理人
 なんでもない
 写真が好きなPhotographer
ちゅまA
 管理人のすごい妻

いくつになったの ver2

モカ-mocha-

いくつになったの ver2

ミル-mill−

最近の記事

LINE_stamp

オリジナルスタンプです。

よろしければ、お願いいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Webstagram

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PVアクセスランキング

